SSブログ

■ロシア語のおすすめ参考書■ [ロシア語]


ゼロから始めるロシア語

ゼロから始めるロシア語

  • 作者: 長野 俊一
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: 単行本


ゼロから始めるロシア語 三修社

「ゼロから」とは言っているけれども、私の個人な意見としてはロシア語は難しすぎるので独学は無理!「無理」ってどのぐらい無理かと言うと、例えば英語を独学で1年するのと、ロシア語を1年するのでは、大きい差が生まれると思います。もちろん後者の方がだいぶ下のレベルで停滞するでしょう。
なので、どうにかこうにかしてスクールに通うとか、本だけではなく、ロシア語の本を読んだり映画を見たり、Podcastを聞いたり、ロシア人の友達探すなり、とりあえずガチで取り組まなければなりません。まあ、それは置いといて、、、

私はある程度、ロシア語を勉強した後に、こちらの参考書使いました!目からうろこ!今まで気になっていた文法事項が、全部載ってる!すんごいスッキリしました!その文法事項はちなみに以下の通り。

・出没母音
・否定生格
・副動詞/形動詞

こうしてロシア語圏に住んで、一応毎日ロシア語を耳にし、話していて、難しすぎる文法を見てみぬふり、聞いてきかぬふり、間違って間違っていないふり、、、有耶無耶~にしていたんですが、ああ、これですっきり!練習問題もついていて、しっかり練習も出来るし。「0から」とは謳っていますが、中・上級者も使える参考書です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。