SSブログ

■ロシア語のおすすめ辞書(アプリ)■ [ロシア語]

1.Russian Dictionary+ (iThinkdiff)
オフラインでも使える無料の露・英辞書。かなり重宝しています。自分が調べた単語を「Bookmarks」に入れることができ、その単語を「Flash Card」として後々チェックすることもできます。他に、「Random Words」というコーナーもありますが、本当にランダム過ぎる。「猫」という簡単な単語から、専門用語までテキトーに選ばれた?単語がずらっとあります。コンピューター音声だけど、発音が聞けるのもまたいい!(露英両方)

appdic2.PNG appdic.PNG
(左)Bookmarksに入れて、Flash Cardにするとこんな感じ。クリックすると英単語が出る。
(右)英語からロシア語をひいたらこんな感じ。

何せ、カバーされている単語が多い。たま~に間違っているものもありますが・・・。何故か動詞の原形ではなく、一人称単数で載っていたり。後、一度、「火」を調べたくて「fire」と打ったら、選択肢がばばばっと出てきて、とりあえず最初に載っている「пожар」を使っていたら、後日それは「火事」という単語だということを知った。・・・ヾ(゚ε゚ )ォィォィ 。英語で火も火事も「fire」だった・・・。まあ、それはこの辞書のせいではない。英語は一つの単語に様々な意味があったりするので。

無料にしてはすごいアプリですので、ぜひダウンロードしてみてください!

アンドロイドの方はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.ithinkdiff.russian

iPhoneの方はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/russian-dictionary-+/id401396814?mt=8

リンクが開けない場合はこちらからアクセス
http://ithinkdiff.net/iphone-applications/russian-dictionary/


このアプリを作っているiThinkdiffという所は、色んな言語(マイナー言語もいっぱいあります!)の英語辞書も作っているので是非見てみてください。オフラインで使える日英辞書もあります。
http://ithinkdiff.net/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。